忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミント
一ヶ月ほどになる。
ベランダでハバネロとバジルとイタリアンパセリを栽培している。
実は昨年もタカノツメとバジルとイタリアンパセリを栽培していたが、その時は失敗に終わった。
というか僕の怠慢で枯れさせてしまったのだ。
故に今年はリベンジなのだが、このプランター達の栽培記を書こうと思い立ってブログにカテゴリまで作った矢先、ハバネロにアブラムシが発生した。
ハバネロって相当強力な植物でしょ。
何か素手で触ったら痛いっていうくらい強力な辛さの植物でしょ。
虫なんかつかないって聞いてたのに何故?
ハバネロだと思って育ててたこれは獅子唐かピーマンか何か?
と、だんだん不安になっていったので栽培記を書くことはやめていた。

それはさておき、先日彼女が自分も部屋でミントを育てると言い出してパイナップルミントと鉢など購入してきたので、その鉢を彩ってやろうと。
白くて寂しいだろうから絵を描いてやろうと。
それが上の写真。
出来はともかく彼女はそれなりに喜んでくれたみたいなので良しとする。

でハバネロらしき植物のアブラムシは駆除できたのだけど、薬のせいでハバネロらしき植物自体が弱ってきてる。
もし元気になったら栽培記も始めようか。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]