忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーキーとポーキー。
その後昔のMOTHER2の公式ガイドブックなど掘り出してきて見てみると「porky」の記述を発見、とすると2も3も「porky」が正しいことになるようだ。
なんなら「ness」だと思ってのも「nes」だったりする。

これはどういうことなのか、と足りない頭を回転させてみた。
きっと海外版の名前が「pokey」で、日本版の名前が「porky」ということなんだろう、と。ネスの方も同じ理由で。
じゃあ、日本人たる自分は「porky」に決定。

まあ格好つけないで片仮名で「ポーキー」って書きゃあ最初からこんな風に考えなくて良かったんだけど。



もう少しブログだけでもマメに更新しようと思ってたのに、早くも数日空いてしまった。やっぱり駄目のようだ。

そんなとこで以上。
PR
ポーキーぼっちゃま。
MOTHER2終わったばっかりなのでMOTHERの話ばっかりになってしまうんだけど、最近知ったこと。
ポーキーの英語のスペルって「porky」じゃなくて「pokey」のようだ。
大した事じゃないけど、自分が昔描いたポーキーの絵のスペルが全部porkyなので間違ってると思うとちょっと恥ずかしい。
直そうとまでは思いませんが。

そんな感じで以上。
珍しく連日ブログ書いてる。
引っ張り出してプレイしていたMOTHER2が終わった。
様々新しい発見もあってとても楽しめた。
デパートの怪人ってネーミングも見た目もカッコいいって感じた。
クラーケンがPKフラッシュ1発でやっつけられたのが驚きだった。
あの船のBGM凄くいい感じでした。


記念ってわけじゃないがサイトトップ模様替えした。
エセピーナッツ風味で。

そんな感じで以上。
ネンドじん粘土。
作ってみました。
サイトにも載っけました。
それにしても表面処理のつらさに耐えられなかった。
次こそきちんとしたものを作ってみたい。
ヨシダさん。

久し振りにMOTHERの方の絵を更新した。
コーバのヨシダさんを描いたんだけど、せっかく描いたネームプレートがちっさすぎて見えなかったんで、拡大してブログに載せることに。
今日の絵はブタマスク青じゃなくてヨシダさんです。

日ハム戦をテレビで観ながら描き始めたんだけど、日ハム打線がめっぽう調子良かったし、キャッチャーも今成だったし、多田野も面白かったので、僕も筆がすすんでサクサク描けた。
試合終了どころか7回裏には絵は出来上がってしまった。

MOTHERみたいなのはいいんだけど、バハムートラグーンみたいなファンタジー世界が最近どうも筆がすすまない。
元々自分がファンタジーって柄じゃないのはわかってるんだけど、それだけじゃなくて、こないだDVD借りてきて観た「ベオウルフ」が良くなかったようだ。
3Dの映画館で観たらまた違ったのかもしれないけど、DVDで観たベオウルフはインパクトばかりで僕的には非常に印象が良くなかった。

どうもその印象がチラついてファンタジーは調子が悪い。

そんな感じ。


ちょっとお返事。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]