忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近無精者な感じになってます、僕です。
机がプラモデル関係の占領下にあって、そっちが片付かないことには先に進めなくなってたりします。
で、絵が描けない。
だからといってタブレットに直接描くと(まあ最近のはそればっかりだが)なんか味わいに欠けるというか。
まあ気の持ちようだけど。


で、随分前にブログに書いたカプルのキットを未だに製作中なんだけど、ここにきてようやく全体像が見えてきた。
元々のキットのスマートな感じを消していくというひたすら不毛な作業を続けてます。
出来上がったらサイトに載せるつもり。
ガンプラサイトじゃないのに。


話は変わってここんとこずっと気に入ってるラジオの番組がある。
車走らせてる時にたまたま流れてたのを聴いたのが始まりなんだけど物凄く面白い。
あ、安部礼司」って番組。
物語もかなり笑える(笑える人には)上に、番組中に流れる曲のチョイスがまた僕にピンポイントで響く。
オリジナルラブの月の裏で会いましょうとか(その昔バナナチップスラブって最高のドラマの主題歌だった)TMのseven days warとか森口博子とかサディスティックミカバンドとか色々。
世代的なものかもしれないけど響く人には響く番組だと思う。

以上。
PR
似ない…
さっきビッグオー出来上がった。
よく見たらヒケとかあったりもするけど、もういいや。
完成完成!

キットの評価が結構低いみたいだけど、僕的にはとても良いものだと思う。
まず充分な大きさ。
小さめのMGくらいある上、元々ボリューム感のあるデザインも手伝ってるので、存在感が凄い。
見てて嬉しくなる。
プロポーションもそんなに文句言うほど悪くない。

気に入ったのでその内サイトに載せようと思う。


ところで最近ブログは全くバハムートラグーンと関係ないトコを走ってるけど、この流れは続きそう。(飽きるまで)

というのも先日、このところ続いてるゴタゴタの為に札幌へ行った折、ここ数年探し続けていたプラモをゲットしてしまったからだ。
再販の知らせのたびに札幌へ買いに行き、ことごとく売り切れに泣き続けていたキット、1/144カプル。
見つけた嬉しさのあまり、2個買っちゃった。
なぜかフラットも買っちゃった。

絵、描かないとすぐ描けなくなるとわかっちゃいるけど、模型熱がそれを許してくれない。

昨日今日はもう∀ガンダム見始めてます。
既にカプルに心奪われてます。
キットの出来は僕のイメージと違うんで、どうしてやろうかと考え中。
どうもしない可能性が最も高いけど。


今日の絵はそんなこんなでソシエ嬢。(似ない)

あ、FF12の続編、本体無いんで今のところ見送り。
日ハムやっとこさ連敗脱出!ただ、坪井が出てない!!
グリーンも出てない!!
今年はなにがなんでも坪井とグリーンを押して行きたい!
二人が活躍するならチームが負けてても気にしない!
小笠原と新庄の抜けた穴を埋めるべく、鳴り物入りで来日したグリーン。
でも現実は昨年のマシーアスの代わりにすらなってないグリーン。
最高だー!!!
早く戻して試合に出してくれ!!

さて、スコッチ呑みながら∀見よ。
R・ドロシー
ビッグオー完成しません。
いつになるのか!
今夜もこれからチクチク作業しますが。

とりあえずドロシー。

以上。
ビッグオーのプラモを未だに製作中。
今夜はサフ吹きを決行。
しかし久し振りのせいか、単にテクニック不足かは定かではないが、どうにも上手くいかなかった。
サフの粒子も自作ブースから逆流して部屋が全体に白っぽくなるし、窓を開けてるから寒いし、選挙カーの遊説も耳をつんざくし、散々な結果に。
やっぱり、継続的に模型製作をしていないと駄目ですね。

お返事。
14日夜メッセージくださった方。以下反転
更新がままならないこんなサイトを楽しみにして下さって申し訳ないです。
僕の描いたものでバハムートラグーンに興味を持っていただいたそうで、ありがたい限りなんですが、このサイトの物は相当に曲解捏造しちゃってるので、実際のゲームとのギャップが正直心配ではあります。
しばらくは少しずつしか更新出来ませんが、たまに見に来ていただけると幸いです。
お久し振りです。
何かとバタバタしてます。
絵も描いてないし。

そのくせ、どうやらオモチャをさわってる暇はあるようです。
リボルテックのジャイアントロボを、
ウェザリングしたり、スミ入れしたりしてました。
久し振りに塗料やリキテックスを使ったら、なんだか楽しかった。
この調子で模型復帰なるか!?
…って以前F91のプラモを買ったときも同じ事を言っていたが、
未だに造っていない。

このバタバタが落ち着いたら絵を描きたい。

で、以下ジャイアントロボ。
GR正面
GR左
GR右
自分的にはお気に入りなのだが、友人の評価はイマイチ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]