忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリーに絵をアップ。
今回はグドルフ限定で2点。
あと失敗作の方の絵にコメント増やしたりもした。
(たいしたコメントではないが)

グドルフって人はプレイヤーにとっては1、2位を争う悪者だと
僕は思う。(レスタットかグドルフか)
でも帝国軍上層部での支持者の数ではサウザーを上回っているし、
別に嫌われ者というわけではないのだろう。
(そこは支持者を確保するために様々根まわししてるんだろうけど。)
古参の幹部としてはサウザーみたいな成り上がりを許せないという心情もわかる。
いろいろと画策するそのわかり易い小者振りが逆に愛らしいとさえ思う。
サウザーを失ったグランベロスで皇帝を気取るピエロっぷりが
哀愁を感じさせてやまない。
敗北ムードたっぷりの中、皇帝になったとて、三日天下に終わるであろう
事は、本人も薄々感じていたのではないか、
と考えると哀しさもひとしおだ。
皇帝になって喜んでる単なる権力馬鹿、と考えた方が、
実は自然な気がするのがまた切ないところか。


話はがらりと変わってW杯。
ドイツ負けた…。正直イタリアかっこよすぎて昔から好きじゃないから
ドイツ応援してたのだが。残念。
でもデルピエロ得点したのは良し。
フランスは勝った!
ジダン凄い。華麗すぎる。
フィーゴはちょっと老けた気がする。光陰矢の如し。

決勝はイタリア勝ちそうだな、とか思いつつ
フランスを応援しよう。


で、また話は変わって日ハム。
凄いよ、最高だよ、10連勝。
打線も軒並み良くなってきてるし、プレーオフが見えてきた!
気がするだけかもしれないが…。
相手がオリックスだったし、
上位とはこれからだし…。
でも10連勝は凄いね、45年振りだとか。


そういえば、今回のグドルフは描き方を変えてみた。
チューリップの方は、その練習だったりする。
手間がかかってないようにみえるくせに、
今までより手間暇かかってる所が悲しい。
なんかいい方法ないかな…。
水芭蕉は羊蹄のふきだし公園行った時にスケッチしてたものを参考に。
ホントは花の色、もっと緑っぽいんだけど、
パンチが足りないんで、たまごの黄身みたいな色に。
グランベロスって不毛な大地だったような気もするが
気にしない。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]