忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブログに載せてた心許ない絵をギャラリーに載せた。
ブログにちょこちょこ載せてたキャラクターってのは、実のところあまり
個人的に揺さぶられる部分のない人たちの場合が多かったりする。
ゲームってのは実際使えるユニットと使えないユニットってのが発生したりするもので、好きでも使えないとだんだん疎遠になってったりとか、嫌いだけど使えるから使っちゃう、みたいなことが往々にしてある。
…それでも僕は嫌いなものは間違っても使わないが。

そういうカテゴリ分けの中で、僕としてはブログ用、完成品用、を分けてたりする。

好きじゃないなら描かなきゃいいじゃん、って思う方々も少なからずいらっしゃるだろうが、ヨヨのように嫌いだけど描いちゃうみたいなものもあったりしたりして、境界線がはっきりしないってのも事実。
オレルスを描いたってこともあるし。

まあ、そういう許容範囲の狭さと広さを両方持ち合わせてるのが
バハムートラグーン、なのかなと。都合いいけど。


考えてみれば自分が嫌いだと思ってるキャラクターも実は魅力的だったりするのかな、とかね。

そもそも世の中に受け入れられようっていう感覚が、バハムートラグーンには無かったようにも思える。
妥協が無いっていうか、商業的な成功は度返しっていうか。
裏を返せばFF人気にあやかろうっていうか、またはどうせプレステ出たあとだし売れねえよ、みたいな、そんな感覚の産物。
その空気感が生み出した稀代の名作がバハムートラグーン、
なんじゃないかなとか思ったりしたりして。


ところで友人、誕生日おめでとう。
ベッカムだって頑張ってんだ、やれるさ。
たまには音楽つくったりしろよ。聞きたいよ。
自称おっさんより。
見てるかどうかわからないけど私信でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝
酒が弱くなったよ。胃も痛いし。健康診断で尿蛋白でるし。
確か当時、ビッケバッケがリーダーだった気がする。ボーナスマップの強ぇーやつ、倒せなかったな。
絵とブログ、楽しみにしてるよ。また共に飲める日を…

自由を我らに
友人 2006/07/27(Thu)20:31:21 編集
Re:感謝
>酒が弱くなったよ。胃も痛いし。健康診断で尿蛋白でるし。
>確か当時、ビッケバッケがリーダーだった気がする。ボーナスマップの強ぇーやつ、倒せなかったな。
>絵とブログ、楽しみにしてるよ。また共に飲める日を…
>
>自由を我らに
>
【2006/07/27 22:17】
たしかに
友人はビッケバッケをリーダーにしてた。
酒は弱くなったよ実際。
逆に言えば若かりし頃呑み過ぎだったともいえる。
つまみも無しで酒ばっかし。
管理人 2006/07/27(Thu)22:32:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]