忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪月酒
今日の夜は近場の居酒屋へ行った。
魚屋が経営母体の居酒屋で、たまに行く。
わりと気に入ってる所。
かなり大きな店なんだけど週末だけあって結構混雑していて真直ぐカウンター席へと案内された。
ビールを注文。
横におっさんと兄ちゃんの二人連れがいて、どうやらよく来る客のよう。
おっさんの方が醤油さしを持ち上げ左右に軽く振ると、カウンターの中の調理長らしき人物におもむろにこう告げた。

「大将!むらさき!」

すると大将呼ばわりされた調理長らしき人物はホールの係の女性にさらりと告げる。

「〇〇さん!カウンターのお客様、お醤油!」

海鮮がメインの居酒屋で、板長っぽい風情の調理長。
でもここは居酒屋で、確かにメニューに寿司はあるが寿司屋ではなく。
客側のむらさき発言に対して調理長は醤油とばっさり。

この温度差は何なのか。
どちらが正解なのか。
僕にはわからんね。


ヨッパライの日記なのでまあグダグダです。
そうそう店内は満席なのにだだっ広い駐車場はガラガラだった。
道交法の改正は完全に機能してるなーと感心。

あ、忘れるトコだった。繁枡も旨い酒です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]