忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーミン
今日もムーミン。
僕は昔のムーミンのアニメ(スノークがカツラの方)より、楽しいムーミン一家の方が好きだった。
ノンノンじゃなくフローレンの方。
名倉靖博の柔らかいタッチの絵が凄くお気に入りだった。
確か火曜か木曜の夜放送してたんだけど、毎週楽しみで仕方なかった思い出がある。
スティンキーが好きだったような気が。
あと、ムーミンの祖先が今も家に棲んでたって事に驚いたり。(うろ覚えだが)
とにかく楽しみだった。
白鳥英美子の歌も良かった。


そんな好きだったのに原作本は1冊しか読んでない。

今度読んでみようか。

PR
ロジャー・スミス
先日、ビッグオーのプラモデルが再販されているのを知り、早速購入した。
このところ夜はこつこつとそれを作っている。

作業中は参考にビッグオーのアニメを流しながら。
で休憩ついでにちょっと描いてみたりして。

では以上。
NHK教育で、朝っぱらの7:25から5分間放送中のアニメ、
うっかりペネロペ」。
今朝見て、一瞬で虜に。
フランスの絵本が元になってるアニメなので、内容はごくごく子供向け。
でもそのクオリティは素晴らしい。
絵本のタッチそのままの絵が滑らかに動いてる。
 CGアニメーションなんだそうだが、それを感じさせない。
…たしかに平面なのに立体的で、しかも絵にまったくばらつきがないのはほんのちょっと気になったが、凄い丁寧に作ってるんだなあ、って感じで済まされる出来。
どうやら11月20日から放映中らしいので既に何話か見逃してるのが非常に残念!
これからは見逃さないようにしないと。

ペネロペの作者にはリサとガスパールというシリーズもあって、
実は僕はそっちのほうが好みなので、そっちのシリーズもアニメになって欲しい。
余談だが前に描いたミストが持ってるマグはリサとガスパール(のつもり)だった。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]