忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今知ったんだけど、明日からヤッターマンのアニメが始まるらしい!
北海道でやるのかどうか心配だけどとにかく楽しみだ。

けど、昔とチャンネル違うんだ。
それと何故タイムボカンからじゃないのか。
原点回帰を言うならタイムボカンからじゃないのか。
いや、ヤッターマンが始まるだけでも凄く楽しみなんだけどね。
それに三悪の声も昔と一緒だったし、ドクロベェも。
音楽にも山本正之の名前あったし。
さすがに天野善孝は関わってないみたいだけど。
いやー新年早々楽しみだなー。

絵に関しては目をつむることになるだろうけど、多分。
PR
風使い
最近何にも描いてないので心配になってきてリハビリ。
何となくこの人描いてみたくなったので。
以上。
うろ覚え
載せるものもないので、2~3ヶ月前に描いたけど彼女に見せたら酷評されてしまって御蔵入りになってたものを引っ張り出してのっけてみた。

彼女によると2人の服装がまるで違い、そもそも2人とも可愛くない、と。

悲しいかな可愛らしく描けません。
そして全然服装なんて見てませんでした。
観察力足りないなー。

反省したって話です。
そんでもってごまかすようにフィルターかけたって話です。
一体いつ頃日ハムの夏バテが終わってくれるのかわからない昨今如何がお過ごしでしょうか、僕です。
日ハムはともかく甲子園が開幕なんでそっちで楽しもうと。
むしろ日ハムの成績に関しては無視を決め込んじゃえと。
そんな感じ。

で今日のブログのタイトルの話なんだけど、僕はもううる星やつらのころから押井守が好きで、というか今より昔の方が好きだったりするんだけど、その押井守のスペシャル番組がBS2でやるっていうんで楽しみにしてた。
今夜はうる星やつらのTV版が数本放送されて、それについて押井守自身が語っていた。
やっぱり久し振りに見ても本編面白かったけど、感じたのはインタビューが短い!もっと流して欲しかった!ってこと。

…いやでも番組やるってだけで凄いことだと思うから……まあよし。
ともあれしばらく寝不足が続きそうです。
終わるの夜中の1時って…。
ではおやすみ。

nagato
しばらくほったらかしにしてしまって、申し訳ない感じ。
で、久し振りのブログにも関わらず関係無い絵を載せてしまい輪をかけて申し訳ない次第。
涼宮ハルヒの長門。
もしかして見てるかもしれない友人へ。
随分長いことかかったけど、約束の品です。
少しでも油断して自分のタッチが出ると誰だかわからなくなるというタイトロープな作業だった。
それでも似てないのはもう僕の方の技術の限界だから仕方ない。
けど普段ソフトウェアの様々な機能を全く無視してペンツールでべたべた塗りたくってただけの僕には結構いろんな発見があったりして、実は勉強になった。(フィルタとかレイヤースタイルとかいろいろ)

あと、おからこんにゃくの話なんだけど、ディーツっていうおからこんにゃくを見つけて(ジャスコで)買って来て、再び唐揚げにして食べてみたところ、これは確かに鶏の唐揚げっぽかった。
完全に肉ってわけじゃないけど、全然イケる。
前に食べたのは一体何だったんだって感じだった。
袋を開けたときの見た目からして別物だった。
前のはつぶつぶの入ったこんにゃくだったけど、今回のは少しスポンジみたいな感じで揚げた時にそれが肉の繊維のように感じられるっていう仕掛けのようだった。
一回冷凍してやると更にそれらしくなるっていう話を聞いたので、また試してみようと思う。

オーディンスフィア、ようやくベルベット。
問答無用な戦闘にコントローラー投げつけたくなるが、それ以外はすごく良い。
こまかいとこがまた良い。食後のリアクションとか。

では以上。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]