[1]
[2]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第5章は反乱軍がヨヨの行方を追ってキャンベルのぶきみな森へと向かう話。
いよいよサウザーと対面。
そんなことよりビッケバッケがこの森でキノコを入手していた。
サウザーに殺されそうになったヨヨをパルパレオスが助けてビュウに引き渡す。
ここは結構象徴的なシーンだったんだなと感じた。
因みに今回の5章の絵はサイトのトップに載せました。
ヨヨによって目覚めたヴァリトラと対峙するサウザーの勇姿です。
いよいよサウザーと対面。
そんなことよりビッケバッケがこの森でキノコを入手していた。
サウザーに殺されそうになったヨヨをパルパレオスが助けてビュウに引き渡す。
ここは結構象徴的なシーンだったんだなと感じた。
因みに今回の5章の絵はサイトのトップに載せました。
ヨヨによって目覚めたヴァリトラと対峙するサウザーの勇姿です。
PR
3章はドラマ部分が圧倒的に少ない。
ほとんど無い。
触れるべきものも描きたくなるものもほとんど無い。
強いて挙げるならやはり戦場をかける商人の初登場ステージってことだろうか。
青々と茂る森の中からすぅっとごくごく自然に現れる髭の男。
まるで初めからそこにたっていたかのようにたたずむ男。
柔らかい物腰で武器を売る死の商人の初登場が3章だった。
あとはステージのボスグロイエルの面白さに尽きます。
名台詞だなー。
1章のボスもいいけど。
あとグロイエルが頭に被ってるのが犬の形の帽子に見えて仕方ない。
トゥルースも犬っぽいけど。
そんなところ。
それにしてもEXプレイだと油断してるとボスをさっさと倒してしまう。
ドラゴンは「まて」にしよう、しばらく。
ファーレンハイトを取り戻した反乱軍はヨヨ王女が監禁されているキャンベルラグーンへと向かう。
そういう話。
サウザーとパルパレオスは子供の頃からの親友同士で、空を見上げながら夢とか野望について語り合ったらしい、と初めて知った。
これはディアナ情報。
マテライトはビュウのことをせいぜい軍の雑用係だと発言するが、心の中でははやく立派な騎士になれと思っている。
これはじいさんなりのジェラシーと優しさの葛藤なのだろう。
武器屋防具屋がようやく登場。
武器屋はやっぱり反乱軍ではないようだ。
ドラゴンおやじからツインヘッドをいただく。
おやじ曰くビュウならばわしのような伝説のドラゴンおやじになれるやもしれぬ。
なるほど。
それとどうでもいいことだけど、セーブ画面と本編のタイトルが微妙に違ってた。漢字表記が。
セーブ画面では「夢みた」だけど、本編だと「夢見た」だった。
ホントにどうでもいいことだけど。
絵はツインヘッドと初対面のビュウ。
ビュウがドラゴン探しの旅から帰還した日、すぐその足で反乱軍はカーナ旗艦奪還作戦及びヨヨ王女救出作戦を開始。
ビュウ休む間も無い。
風雲急を告げる感じが出てる。
カーナ旗艦ファーレンハイトは戦後帝国によってどう運用されてたんだろう。
戦前は定期貨物船だったらしいけど。
よくわからない。
クルーは戦前から変わらず乗艦してたようだが。
なにせ元艦長のセンダックの若い頃を知るクルーもいるくらいだし。
ホーネットが新参者なのに古参のクルー達からボスと慕われている。
階級的なものか彼のカリスマなのか。
わからない。
そもそも新航空士っていうものがよくわからない。
少なくとも反乱軍をまとめるマテライトを恫喝出来る立場なのはわかったが。
反乱軍の連中はホーネットの来歴を知ってるんだろうか。
商店のマスターはいたけど、武器防具屋のじいさんばあさんがまだいない。どっかに隠れてるのか。
ドラゴンおやじはなぜ乗ってるのかまるで謎。
休む間もなく急いで艦の奪還に来たのにディアナに「おそかった」と言われるビュウが切ない。
フレデリカはクスリのせいでおげんきなのか。
彼ら彼女らは先に潜入して何をしていたのか。
もしかしてビュウたちの乗艦を見越してドラゴンおやじとか商店マスターとかの便利な人達を先に連れてきておいたとか?
すっかり忘れてるので沢山の事に謎を感じつつ第2章につづく。