忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日付は変わって既に19日だが、18日の晩、映画鑑賞。
前回の日記に登場した友人から以前借りて借りっぱなしだったDVDを観たのだが、「キング・コング」を鑑賞。

まず言っておきたいのが、なぜ2本に分けなかったのかってこと。
ピーター・ジャクソンはロードオブザリングを3本に分けたのに。

次に僕は高いトコが怖いし、虫の類も苦手だ。
だから若干きつかった。

あとナオミ・ワッツはニコール・キッドマンと似てる。
多分おっさんは見分けがつかない。
昔ロードショーか何かで二人は親友、みたいな記事を読んだ気もするが
定かではない。親友というより影武者のように思えてならないが。
あ、ナオミ・ワッツ綺麗だった。

全編通して考えるに、それなりに良かった。
映像は美しかった、美しいシーンは。
でも、3時間って。
3時間ゴリラはないです、おっさん的には。
2部構成にして分けてくれりゃあ…ね。

そんな感じ。
PR
先週末はなんかバタバタしてて更新してなかった。

昨日の晩、映画を観に行った。
遅ればせながらトリック劇場版2を鑑賞。
相変わらずな感じで良かった。
いつもよりも細かい笑いは多かったような気がした。
しかし、その笑いの対象年齢は明らかに30代、それも後半だろう。
自称おっさんの僕も気付かなかったものも有ったかもしれない。
ネタバレになるので書けないが、僕にはすごく面白いと感じられたシーンで、誰も笑ってなかった。
ジェネレーションギャップってやつか。
そうです、僕はジェネレーションXです。

今夜はHEROを観た。
こちらも変わらず面白い。
個人的にはもう2時間くらい続いて欲しいと思った。
まだまだこれからだろ!って感じ。

そういえば一昨日の晩は容疑者室井慎次を観た。
田中麗奈の映画だった、柳葉ではなく。
悪くはなかったが、作品を覆う雰囲気は踊る大捜査線のそれではなく、
一個の社会派サスペンス的なものだった。
真下正義はどうなんだろう。

ゲームのことを書くと云っておいてなんなんですが、
「恋の門」という映画を観ました。
大学の頃は映画は洋画、それもマイナーなものしか観ない!と豪語して
はばからない僕でしたが、最近はすっかり丸くなったようで、洋画の大作でも邦画でも選り好みせずに見るようになりました。
 そこで今回観たのが「恋の門」という邦画です。
全体的にばかばかしい調子の映画なんですが、僕個人としては、
門という主人公にがっちり共感してしまって、泣くような映画じゃない筈なのに、少しだけ涙ぐんでしまいました。
 人におすすめするような映画ではないんですが、絵を描いたりするのが
好きな人なら、観てみても面白いかもしれません。
 あ、役者の味わい、いいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]