忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球終了後のテレビ等マスメディアの暴走ぶりには、
まったくもって閉口する!
開催中は結果くらいしか報道しなかったくせに、
終わってから、やれ佑ちゃんだのハンカチ王子だの。
しまいには選手の身内にインタビュー、選手の生い立ちを1から10まで。
駒苫にしてもそう。
準優勝よくやった!みたいな調子で。
半分優勝したようなもんだ、とか。
いったい何コレ。
準優勝でいいわけないだろ。
じゃあ何のために何千校の中から代表決めて甲子園球場に集めて試合させてるの。
何のために決勝戦2日続けてやってるの。
田中も斎藤も何連投もして。
それは勝ち負け決めるためでしょ。
どの学校が野球が上手いか、強いか決めるためでしょ。
決勝で負けた駒苫は事実負けたんだから敗者だよ。
それを感動したありがとうって、正直どうかしてる。
試合自体の結果を感動って言葉で曖昧にしてないか。
早実の方も試合に勝って優勝した学校っていうのが結果であって、
何千校も集まって試合して、結果ハンカチ王子って…。
まったくふざけてる。
果ては斎藤かっこいいとか、田中かっこいいとか。
センバツで斎藤投げてたとき誰かかっこいいとかいってたか?
なんならダースのほうが注目されてたよ。
なんか報道するほうもするほうだけど、それにまんま乗っかって浮かれてる世間も世間って感じする。


…ってついつい書いてしまった。

そうそう、MOTHERの方に1点追加しました。
今回は地味にきちんと描きました。
…ここはゲームのファンサイト。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早稲田!早稲田!早稲田!

一、
都の西北 早稲田の森に
聳ゆる甍は われらが母校
われらが日ごろの 抱負を知るや
進取の精神 学の独立
現世を忘れぬ 久遠の理想
かがやくわれらが 行手を見よや
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ


二、
東西古今の 文化のうしほ
一つに渦巻く 大島国の
大なる使命を 担ひて立てる
われらが行手は 窮り知らず
やがても久遠の 理想の影は
あまねく天下に 輝き布かん
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ


三、
あれ見よかしこの 常磐の森は
心のふるさと われらが母校
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
いざ声そろへて 空もとどろに
われらが母校の 名をばたたへん
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ

鈴木宗男 2006/08/23(Wed)04:21:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]