忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙の街
クリスマスですね。
メリークリスマス!とか言ってみる。

この週末は、札幌のJRタワーと千歳のアウトレットモールに買い物に出かけた。
札幌はさすがに物凄く混雑してた。
彼女との待ち合わせまで、ステラプレイスの本屋で小説などを物色し、
終戦のローレライを全部買おうと決めて、レジに向かったら、
40人くらいずらりと並んでて、購入をやめる。
混み方が異常だよ。

ところで僕は喫煙者なんだけど、札幌は外も禁煙だし(ポイ捨て禁止だったか)
勿論屋内も禁煙。
煙草を吸うとこがなくて困る。
喫茶店の喫煙席か車の中でしか吸えなくて。
喫茶店もスターバックスは禁煙だし、(だから未だに一度も入ったこと無い)
ここ最近はいつの間にか、食事するのもコーヒー飲むのもその店が煙草吸えるか吸えないかで決めるようになってしまっている。

喫煙者には寒い時代。
逆に言えば喫煙者が時代に取り残されてるってことか。

結婚してる友人が、奥さんの意向により、真冬の雪の中、ベランダに出て煙草を吸っていたことがあった。
そんな出来事をちょっと思い出したクリスマスの夜。

そうそう、千歳のアウトレットモールでは、
サンタクロースがロバと一緒に歩いてた。…なぜ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]