忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンフォード・クリスティ
あらかじめ断っておきますが、僕はずっとフェオファノワ派。
イシンバエワは好きじゃない。

今日は僕のスターシリーズ描きました。
リンフォード・クリスティ。
クリスティ知らない人に言っておきますが、この絵はまるで似てません。
もっとごつくてカッコいいんだけど、僕には表現出来ませんでした。

クリスティはイギリスが生んだ偉大なスプリンターだった。
アトランタのレースのあの悲劇は一生忘れられない。

さ、棒高と幅跳び観よう。
PR
女子の100Mキャンベルだったね。
アーロン全然伸びなかった。
首振っちゃってたし、残念。


プラットバレーは思いのほか美味だった。
ストーンジャグの方は何年物だったっけ。
アルコール臭は多少つんとくるけど、味はきちんとプラットバレーだった。
悪くないかもしれない。

以上。
プラットバレー、ボトル
さて世界陸上も今日で3日目。
醍醐は切なかったなー。
あれはあまりにも可哀相だった。

ホルムかっこよくなってた。
トッチャン坊やみたいじゃなくなってて驚いた。
歳月を経て渋さが出てきた。

あとたった今終わったハンマー投げ、ティホン凄かった。
室伏は残念だった。
それにしてもティホンのウイニングランは醍醐朝原並みに泣きそうになった…。


今日は絵描いてないんで写真でも載せて茶を濁しとく。
昨夜ビーフィーターを呑み干してしまったので補充したサケ。
プラットバレーのボトル。
プラットバレーはストーンジャグしか知らなかったから興味本位で買ってきた。
しかし3年物って…。
異様に薄い色、激安999円という値段、怪しすぎる、面白すぎる。
まあ、これから開けます。

ボトルの下の本は世界陸上の本。
開幕直前に本屋をまわって探したんだけど、他のが売ってなくて仕方無く購入したTBSの特集本。
コンプリートガイドと銘打たれてはいるくせに、知りたい情報がまるで載っていなかった。



さ、10000M観よう。

ベケレとM・ナイト・シャマラン監督は似てると思う。
パトリック・ショーベリ
昨日に引き続き世界陸上。
もう愚痴は無しで。

今日の絵は僕のスターシリーズ、パトリック・ショーベリ。
ソトマイヨール時代以前のスーパースター。
ライオンのような長い髪を振り乱す色男だった。
ソトマイヨールは人格者なイメージだったけど、ショーベリはあらくれって感じだった。しかしそこがいい。
昨日描いてみてどうやったって似ないのがわかったので、今日のはすっかりイメージだけで描いた。

ところで朝原引退かなー。

そうそうオッティ走ってた!
残念ながら1次予選で駄目だったけど。
さすがに往年の姿ではなかったものの、年齢を考えたら間違いなく怪物。

そんな感じ。
ソトマイヨール
始まりました世界陸上。
実は世界陸上は野球中継よりも楽しみにしている。
昨日の夜はマイク・パウエルとかデニス・ミッチェルとかレロイ・バレルとかロサ・モタとか、いろんな懐かしい顔ぶれがテレビに出てて嬉しくなった。ルイスも。

しかし、いつも思うんだけど陸上競技の中継をTBSにやらせないで欲しい。
実況もイマイチ的を射てないし(なかには良いのもあるが)、何より織田裕二のいる意味がわからない。
少なくとも僕は織田裕二がどの選手を注目してるかなんて全く興味がありません。
それにテレビ局が有力視している選手達に訳のわからないキャッチコピーをつけてフィーチャーしてみたりと、やることがいちいち鬱陶しい。
それに日本人選手をあたかも最有力選手であるかのように持ち上げる姿勢も嫌いだ。(それなりに有力な選手もいるっちゃいるけど)
スポーツ中継全部に思ってるんだけど、何ていうか見てる人間の一時的なナショナリズムを焚きつけようとテレビ中継の側が煽ってるんじゃないか。

野球とかサッカーとかならまだしも陸上競技は基本的に個人競技だから「がんばれニッポン」みたいな空気にはなりにくいと思うし、世界陸上ともなればそれこそ世界の一流選手たちの競技を見られるんだからそっちを純粋に楽しむのが正しい楽しみ方のように思う。
観る人が日本人を応援するのは構わないが、テレビの中継は少なくとも公平に中継して欲しい。
日本の選手とタイソン・ゲイとアサファ・パウエルばっかり観たいわけじゃないって話。

それからトラック競技ばっかり放送しすぎだと思う。
そりゃあ跳躍とかは時間かかるから中継しにくいんだろうけど、織田裕二の予想きいてる時間があるならフィールドの様子を流して欲しい。

それとダレル・ブラウンどうしたの?情報がないので何故出てないのかわからない。
あとオッティ楽しみ。名前はあったけどホントに出るんだろうか。
そういえば開会式にフレデリクスいたね。


…まあ今日はこんなとこ。
ほとんどが愚痴みたいなもんです。
世界陸上を現地で見られない昔走り高跳びやってた男のひがみ丸出しの愚痴みたいなもんです。

絵は僕のスターシリーズ、ハビエル・ソトマイヨール(仮名)。
どうやっても似ません。
僕の時代はソトマイヨルかソトマイヨールだったけど、最近はソトマヨルって表記が多いね、余談だけど。

以上。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]