忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソトマイヨール
始まりました世界陸上。
実は世界陸上は野球中継よりも楽しみにしている。
昨日の夜はマイク・パウエルとかデニス・ミッチェルとかレロイ・バレルとかロサ・モタとか、いろんな懐かしい顔ぶれがテレビに出てて嬉しくなった。ルイスも。

しかし、いつも思うんだけど陸上競技の中継をTBSにやらせないで欲しい。
実況もイマイチ的を射てないし(なかには良いのもあるが)、何より織田裕二のいる意味がわからない。
少なくとも僕は織田裕二がどの選手を注目してるかなんて全く興味がありません。
それにテレビ局が有力視している選手達に訳のわからないキャッチコピーをつけてフィーチャーしてみたりと、やることがいちいち鬱陶しい。
それに日本人選手をあたかも最有力選手であるかのように持ち上げる姿勢も嫌いだ。(それなりに有力な選手もいるっちゃいるけど)
スポーツ中継全部に思ってるんだけど、何ていうか見てる人間の一時的なナショナリズムを焚きつけようとテレビ中継の側が煽ってるんじゃないか。

野球とかサッカーとかならまだしも陸上競技は基本的に個人競技だから「がんばれニッポン」みたいな空気にはなりにくいと思うし、世界陸上ともなればそれこそ世界の一流選手たちの競技を見られるんだからそっちを純粋に楽しむのが正しい楽しみ方のように思う。
観る人が日本人を応援するのは構わないが、テレビの中継は少なくとも公平に中継して欲しい。
日本の選手とタイソン・ゲイとアサファ・パウエルばっかり観たいわけじゃないって話。

それからトラック競技ばっかり放送しすぎだと思う。
そりゃあ跳躍とかは時間かかるから中継しにくいんだろうけど、織田裕二の予想きいてる時間があるならフィールドの様子を流して欲しい。

それとダレル・ブラウンどうしたの?情報がないので何故出てないのかわからない。
あとオッティ楽しみ。名前はあったけどホントに出るんだろうか。
そういえば開会式にフレデリクスいたね。


…まあ今日はこんなとこ。
ほとんどが愚痴みたいなもんです。
世界陸上を現地で見られない昔走り高跳びやってた男のひがみ丸出しの愚痴みたいなもんです。

絵は僕のスターシリーズ、ハビエル・ソトマイヨール(仮名)。
どうやっても似ません。
僕の時代はソトマイヨルかソトマイヨールだったけど、最近はソトマヨルって表記が多いね、余談だけど。

以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高だ!
まず、スターシリーズ。そういうのを待っていたよ。画風とスターが、マッチしている。
織田裕二たしかにいらないね。次回から照英にチェンジね。昔、槍投げやってたらしいし。顔も似たようなもんじゃん。
昔、1500、3000mをやっていたオッサンの応援コメントでした。

追伸
お前のだしたアスリート、マニアックすぎるぞ。
ビールでも飲みながら、夏の祭典を楽しもう!
知床先生 2007/08/25(Sat)22:23:52 編集
お返事
ていうか渡部さんの辛口解説が聞きたいよ。
昔ブブカに意見した解説者の。
あと、飲んでるサケはビールじゃなくてジン。
ビーフィーター。
苑仙 2007/08/26(Sun)20:45:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]