忍者ブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日彼女を誘ってレイトショウの映画を見に行った。
SweetRain 死神の精度」という映画。
最近CMもやってたりするから知名度はそこそこある映画だと思う。

伊坂幸太郎原作の小説を映画化したもので、伊坂幸太郎ファンとしては観ておかざるを得ない。
原作は幾つかの章からなる短編集のような話で、映画になるとして全部のエピソードを詰め込むのは無理だろうとはあらかじめ思っていた。
それにわざわざ「SweetRain」とかいうタイトルがついてる事自体、原作小説と明らかに差別化を図った行為のような感じがしたし。

で、見た感想。
原作とはかなり変わってたり端折られてたりはするものの映画は映画で楽しめた。
充分な出来だと思った。
個人的に好きな話が無かったっていうのはまあ時間と物語的に仕方ないかな。

ただ何も文句がないわけではない。
まずタイトルロゴのあの可愛らしさは何なのか!
丸っこくって気に入らない。
劇中のタイトルロゴは悪くなかったのに。

それと竹子…。


そんな感じで興味のある人は観て損はないかと。
以上。

そうそう、ブログとかサイトとか再開です。
とか言っておいてそんなにペース変わらないかもしれないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]