忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウィークは道東の方へ行ってきた。
当初は知床に行くの予定だったが、世界自然遺産登録をされたばかりだし、おそらく相当に混雑するだろうと考え行き先を変更した。
旭山動物園という案も同じ理由で却下。
で、温泉地に行きたいという意見があり、それでは阿寒湖温泉に宿泊し、摩周湖まで廻って帰ろう、いうプランに決定。

とある理由で僕の車は出せないので、彼女の車で出発。
天気は旅行中ずっと晴れててくれたのでまずは良かった。

阿寒湖(阿寒湖観光船から見た雄阿寒岳)

早朝に出発したおかげで昼頃には阿寒に到着し、観光船で阿寒湖を観光し、マリモを見、温泉に入り、ムックリ(アイヌの民族楽器)をたしなみ、酒を呑み一日目終了。
翌朝、摩周湖へ。

摩周湖(霧の無い快晴の摩周湖)

僕の中では阿寒湖と摩周湖はだいたい似たようなイメージだったのだけど、実際はまるで別物だった。
実際は阿寒湖は温泉地もしくは観光地で、摩周湖は湖畔に近づくことも出来ない神秘的な湖だった。
景色は最高。

摩周湖を見た後帰りのルートの途中で昼食。
もみじ丼を食した。
鹿肉を玉葱と甘辛く煮て、ごはんに乗っけたって感じのもの。
美味かった。

鹿追町にさしかかったところで、然別湖にも寄ってみようということに。
別に意図したわけではないのだが今回は湖をやたらと見てまわる旅行になってしまった。

然別湖(春なのに凍っている然別湖)

然別湖には驚いた。
5月だっていうのにまだ湖面が凍っていた。
驚いたけど素晴らしい景色だった。

で、夜帰宅。
夕食は近所の居酒屋へ。
GWの間は客の入りが悪いらしく、生ビールのジョッキが200円。
激安サービス期間中だった。
勿論、大満足だった。

翌々日は日ハム戦を観に札幌ドームへ行った。
金村の勝利と、圧巻の武田久のピッチング。
しかし坪井も金子誠も出てなくて少しがっかり。
試合観戦後はサッポロファクトリーのビアホールで乾杯。

そんなゴールデンウィーク。
疲れたけど悪くない。

では以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]