忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF8の人
最近なんにも描かず、ブログも書かず、夜な夜なFF8やってました。
発売当時こんなものFFじゃない!やらない!
と無視してたFF8。
その後友人から借りたもののジャンクションとかドローとか面倒くさくてアーヴァインが出たあたりでやめてしまった。

そんなFF8を今になって何気なく始めた。
ガギガギのポリゴングラフィックスに嫌気がさしたものの頑張って続けてみた。
魔法を100個ドローするのに嫌気がさしつつも頑張って続けてみた。
パーティが入れ替わるたびにジャンクションし直さないとならない鬱陶しさに嫌気がさしたものの頑張って乗り越えてみた。

で、さっきようやっとクリアしました。
物語が結構楽しめたので最後までやれた。
それにしてもシステムは最低だった。
地形も異様にわかりずらいし、ジャンクション、ドローはただただ我慢させられたし。

ff5とか6あたりのシステムで作り直してくれないかなーと心底思った。

僕は7、8、10が駄目だったけど、クリアした今8は悪くない。
そんな感じで以上。
PR
えー、結構夜中なんですが、たった今オーディン・スフィアの真のエンディングに到達致しました。

良かった。凄く良かった。
こういうゲームしばらく出会ってなかったな。


…いいです、このゲーム。僕的にオススメです。
暇のある方、やってみて下さい。
FFTA2のひと
まだ僕が若くて携帯ゲーム機の小さな画面でも楽しくゲームができていたころ、FFTAにのめりこんだ時期があった。
しかし、最近はあの小さな画面でゲームをやるってことが苦痛でしょうがないおっさんになってしまって、一度やってみたいというのでDSと脳トレをセットで母親にあげてしまった。
世界樹の迷宮も途中のままに。
レヴァナントナントカもやらないままに。

そんな僕がFFTA2を買ってしまった。
免許の更新の為に札幌は手稲の試験場まで行ったせいで。
その帰りにヨドバシカメラに立ち寄ったせいで。
ポイントの有効期限がもうすぐだと通知が来たせいで。

FFTA2は最初から気に入らなかった。
主人公が明るい活発な少年?
そんなのFFTAじゃない!みたいな。
マーシュは?エメットは?マッケンローは?みたいな。


帰宅後電源を入れると耳慣れたテーマが流れてきた。
テンションが上がる。

気に入らないけどやってみよう…と気が変わる。
図書館のくだりで更にテンションが上がる。

天狗みたいなシドを見てテンションが下がる。
最後までやれるのか自分。
オーディンスフィア
つい店頭で見つけてしまい買ってしまった。
どうせ終わらないだろうからスルーのつもりでいたのに。

でも映像は凄く好きな感じ。
まだ1時間くらいしか遊んでないけど。

それと面クリア型のアクションゲームだったってことは知らなかった…。

さあ僕は終わりまで出来るか!?
先日、何故か脳トレに目覚めた母が、DSを貸して欲しいと言ったので、
無条件で貸すことに。
さらばDS、さらば世界樹の迷宮、さらば銀河鉄道999…。

なので、世界樹の迷宮が出来なくなってしまった僕は、
デストロイ・オール・ヒューマンズ!」を始めることにする。
宇宙人(リトルグレイみたいな)による、地球侵略ゲームってところか。

前に途中だったペルソナ3をやれよ、と僕の心の声も言っているが、
世界樹の迷宮の5日間潜りっぱなしのクエストのあとでは、
どうにもダンジョンに潜る気がしない。

なんならアクションとかシューティングを遊びたい気分。
デストロイ・オール・ヒューマンズ!はアクションってほどアクションじゃないけど、全体のノリが下らない感じ(パロディ)なので悪くない。
肩の凝らないゲームといおうか。

操作した感じは地球防衛軍とさして変わらないので、
僕にとっては馴染みやすかった。
体力も自動的に満タンまで回復してくれるので、気楽に遊べる。

パロディに関してはさすがに全てがわかるってわけじゃないが、
わかると笑える。

以上。

ちなみにまだバタバタしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]