忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このスカポンタン。
いやー、観ましたヤッターマン。
率直な感想としては悪くない。
とにかく三悪の声が一緒って言うのが大きい。

話の方は見続けてみないと何とも言えないのがタイムボカンシリーズ。
水戸黄門かタイムボカンシリーズかってくらいの偉大なるマンネリズムだから。
ただ1話観て思ったのが世界観が何だか不自然な感じ。
周囲の世界は現代なのに登場人物たちだけが当時のままっていうか。
けど街の人が変な目で登場人物たちを見てる描写が多々あったので、これって意図的に不釣り合いな感じに描いてるのかなーとか思ってみたり。

あと絵は一生懸命当時のデザインを再現しようっていうのは感じられて良かったんだけど、やっぱり線が細くて均一で綺麗過ぎる!
今のアニメはみんなこうなのが寂しい。
ついこないだも書いたけど、少しくらい整ってなくても味わいのある絵でやって欲しいと感じた、昔の焼き直しのアニメに関しては。


上のは記念に描いてみた。

あと、サイトのトップだけ変えました。
最近物凄く寒いんで、まぶしい太陽の下でビール!みたいなイメージで。
友人が「俺最近コロナばっか飲んでるよ」とか言ってたのでコロナで。
それと誰もわからないと思うんで書いておきます。
あれはジャンヌです。

では以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今日、みましたー!
絵は想像してたよりずっとマシでしたし、
三悪の声がきけただけで、もういかって感じで…。
お三方とも芸達者で、声も全然変わってない感じでしたね。

苑仙さん画ドロンジョ様ー!*
うわーすごい! かわいい…*
トップの絵も素敵でした!

早く暖かくなるといいですね…。
izumi 2008/01/14(Mon)23:35:31 編集
お返事
三悪変わってなくて凄く良かったですよね!
ただ本編全体に漂う何ともいえない違和感が気にはなりましたが。
それと山本正之が好きな人にとっては少し寂しい感じもしたりして。

ともかくテレビ観る楽しみが増えましたね。

ドロンジョ描いてみたんですが先日のポーキーとほとんど一緒になっちゃって…。
引き出しの少なさを痛感しております。
実際描いてみて思ったんですけどこのシリーズのデザインはまるで色褪せてないですね。スゴイ。
苑仙 2008/01/15(Tue)20:57:01 編集
無題
こんばんわー*
ヤッターマンネタに何度も何度も食いついてすみません。

デザインはすごすぎですね。
流行が一周したというものではなくて、
ずっと、そしていまだに通用しますね。

テレビつけるの遅くてオープニングは見なかったんですー
酷かったですか?
まさか山本正之が歌ってるとは思いませんけど*

あとこのご時勢なので昔みたいにやたらと
下着が見えたりおっぱいポロリとかも
ないのですよね、当たり前だけど…。
おおらかな時代でした。
izumi 2008/01/15(Tue)22:19:29 編集
更にお返事
オープニングは映像がかなりキャッチーで明るくて楽しそうな感じでした。
曲は昔のヤッターマンの歌のカバーでした。
その楽しげな映像に乗せてシンプルで地味目なアコースティックのヤッターマンの歌が流れたっていうのが、ギャップを感じさせる結果になっちゃったのかもしれないですね。
それとカバーっていうのが。
昔の山本正之のを知ってるとこれまたギャップがひどいっていうか。

ただ僕としては歌より中身の方が大事だと思うんですよね。
おっぱいポロリとかの表現にしても昔はオープンで良かったなーと。
今みたいに何から何まで規制してばっかりだと逆にぴりぴりしすぎでいやらしい感じが。
なによりドロンジョのお色気はヤッターマンに必要不可欠な要素じゃないのか、と。
まあ天野善孝のデザインしたキャラクター自体がそこはかとない色気を漂わせていましたが。(ドロンジョに限らず)

リメイクされたものを見るとついつい昔は良かったとか思ってしまうのはおっさんの証拠ですね。
苑仙 2008/01/16(Wed)00:11:02 編集
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]