忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nagato
しばらくほったらかしにしてしまって、申し訳ない感じ。
で、久し振りのブログにも関わらず関係無い絵を載せてしまい輪をかけて申し訳ない次第。
涼宮ハルヒの長門。
もしかして見てるかもしれない友人へ。
随分長いことかかったけど、約束の品です。
少しでも油断して自分のタッチが出ると誰だかわからなくなるというタイトロープな作業だった。
それでも似てないのはもう僕の方の技術の限界だから仕方ない。
けど普段ソフトウェアの様々な機能を全く無視してペンツールでべたべた塗りたくってただけの僕には結構いろんな発見があったりして、実は勉強になった。(フィルタとかレイヤースタイルとかいろいろ)

あと、おからこんにゃくの話なんだけど、ディーツっていうおからこんにゃくを見つけて(ジャスコで)買って来て、再び唐揚げにして食べてみたところ、これは確かに鶏の唐揚げっぽかった。
完全に肉ってわけじゃないけど、全然イケる。
前に食べたのは一体何だったんだって感じだった。
袋を開けたときの見た目からして別物だった。
前のはつぶつぶの入ったこんにゃくだったけど、今回のは少しスポンジみたいな感じで揚げた時にそれが肉の繊維のように感じられるっていう仕掛けのようだった。
一回冷凍してやると更にそれらしくなるっていう話を聞いたので、また試してみようと思う。

オーディンスフィア、ようやくベルベット。
問答無用な戦闘にコントローラー投げつけたくなるが、それ以外はすごく良い。
こまかいとこがまた良い。食後のリアクションとか。

では以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
苑仙さんの新しい絵が拝見できて嬉しいです。
いつもとは違ったタッチで素敵ですね。
かわいいなぁ……。

例のおからこんにゃくは、ジャスコにあるのですね。
早速探してみようと思います。
入荷してますように!

先日のスーファミの話ですが、
2代目を買ってバハムートラグーンをプレイしてみました。
ドット絵のキレイさには驚くばかりです。

ですが、今度はソフトの電池(データを記録するヤツ)が切れていて、
電源を切っただけでデータが吹っ飛びました。
先は長いなぁ……。
涼秋 2007/06/28(Thu)22:57:03 編集
お返事
SFC本体購入されましたか!
でもデータ保存できないとは…。
昔のゲームは今やろうとすると環境を整えるだけでも結構手間がかかりますね。

ジャスコにあったのはディーツというおからこんにゃくで探してる津軽雪花とは違ったんですが、案外美味しかったですよ。
苑仙 2007/06/30(Sat)21:51:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]