×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一旦更新してない時期が続いちゃうとなかなかブログを書こうって気にならないものだ。
しばらく絵も描いてなかったが、おかげさまでまたどう描いたらいいのかわからなくなった。
「継続は力なり」の言葉の意味を逆に痛いほど感じる。
SAIが製品化したようで使えなくなった。
今まで使ってたし使いやすかったから買いかな、とも思うが、無きゃ無いでちゃんと紙にむかって鉛筆で描くようになるし、そっちの方が正解かなとも思う。
こないだのブログのトップはさすがに色も無いし眼つきも悪いし左側も寂しかったので描き直そう!ってわけで鉛筆握って描いてみたが、その際自分でも驚いた。
書いた線が歪んだ時に無意識にアンドゥボタンを探してた。
怖ろしいことです。
パソコンでばっかり描いてちゃいけない!と感じた瞬間でした。
まあ色はパソコンで乗せたけど。
ビッグオーらしきものはたまたま描いてた目の前にプラモが飾ってあったので描いてみただけで意味無し。
日ハムはダルビッシュ様様過ぎるね。
高橋信二ファーストは切ない。
スレッジファースト高橋信二DHでいいんじゃないかと。
それにつけても梨田采配…。
簡単に金子下げてさ…。
以上。
しばらく絵も描いてなかったが、おかげさまでまたどう描いたらいいのかわからなくなった。
「継続は力なり」の言葉の意味を逆に痛いほど感じる。
SAIが製品化したようで使えなくなった。
今まで使ってたし使いやすかったから買いかな、とも思うが、無きゃ無いでちゃんと紙にむかって鉛筆で描くようになるし、そっちの方が正解かなとも思う。
こないだのブログのトップはさすがに色も無いし眼つきも悪いし左側も寂しかったので描き直そう!ってわけで鉛筆握って描いてみたが、その際自分でも驚いた。
書いた線が歪んだ時に無意識にアンドゥボタンを探してた。
怖ろしいことです。
パソコンでばっかり描いてちゃいけない!と感じた瞬間でした。
まあ色はパソコンで乗せたけど。
ビッグオーらしきものはたまたま描いてた目の前にプラモが飾ってあったので描いてみただけで意味無し。
日ハムはダルビッシュ様様過ぎるね。
高橋信二ファーストは切ない。
スレッジファースト高橋信二DHでいいんじゃないかと。
それにつけても梨田采配…。
簡単に金子下げてさ…。
以上。
PR
相変わらず更新もなく絵も描けていない僕です。
パリーグ開幕。
日ハムの梨田采配に疑問を抱きつつロッテ戦見ましたが。
スレッジの守備には好感が持てますね。
そうそう春のセンバツが終わりましたね。
駒苫以前の高校野球が戻って来たなーと実感。
鵡川のししゃも打線が懐かしい。
大相撲は朝青龍の優勝…と。
別に何も書くことない。
鹿男あをによし見終わった。
面白かったなー。
こういうジャンルのドラマもっと増えたらもっとドラマ見るんだが。
新魔界大冒険も見た。
こないだレンタルで借りようか迷ってたので好都合だった。
まだ新作扱いだったから。
全体的には映像は素晴らしくて物語も昔のものよりドラマチックだったと思う。
けれど、そのために失ったものも多い。
ドラえもんの基本であるところのコミックスの短編はキャラクターも物語も出てくる秘密道具もとてもシンプルだと思う。
それが大長編になるとキャラクターも物語も秘密道具も少しだけ普段よりも深みが増して描かれる。
ジャイアンがただの横暴なガキ大将な面以外に仲間思いの部分が強調されていたり、スネオがただの嫌味なやつってだけじゃない人間臭い部分が見て取れたり。
秘密道具もいつもの使い道以外の新しい使い方が見出されたり。
そういう様々な部分からいつもよりもドラマチックに描き出された物語が大長編ドラえもんで。
このバランスって凄く絶妙だと思う。僕にとっては。
で、新魔界大冒険は前の魔界大冒険よりドラマチック過ぎた。
こまかなところが結構削られてて寂しかった。
耳バンのところでのスネオとジャイアンの会話とか、のび太のパパが石像の形が変わったのを見て「やわらかい石なんだよ」と言い切るところとか。
それと石ころぼうしを何だか星に変えた意味が知りたい。何故。
とはいえ美夜子さんの物語には感動したけどね。
そういえば美夜子さん昔よりちょっと若くなってるように感じた。
旧作のメーテルと鉄郎のような美夜子さんとのび太の関係が好きだったんだけどなー。
いろいろとあれこれ言いたくなるけど、まあ感動できたし許せる作品。
台風上陸のあたりの描き方は良かったなー。
凄く緊張感があったし熱かった。
まあそんな感じで以上。
パリーグ開幕。
日ハムの梨田采配に疑問を抱きつつロッテ戦見ましたが。
スレッジの守備には好感が持てますね。
そうそう春のセンバツが終わりましたね。
駒苫以前の高校野球が戻って来たなーと実感。
鵡川のししゃも打線が懐かしい。
大相撲は朝青龍の優勝…と。
別に何も書くことない。
鹿男あをによし見終わった。
面白かったなー。
こういうジャンルのドラマもっと増えたらもっとドラマ見るんだが。
新魔界大冒険も見た。
こないだレンタルで借りようか迷ってたので好都合だった。
まだ新作扱いだったから。
全体的には映像は素晴らしくて物語も昔のものよりドラマチックだったと思う。
けれど、そのために失ったものも多い。
ドラえもんの基本であるところのコミックスの短編はキャラクターも物語も出てくる秘密道具もとてもシンプルだと思う。
それが大長編になるとキャラクターも物語も秘密道具も少しだけ普段よりも深みが増して描かれる。
ジャイアンがただの横暴なガキ大将な面以外に仲間思いの部分が強調されていたり、スネオがただの嫌味なやつってだけじゃない人間臭い部分が見て取れたり。
秘密道具もいつもの使い道以外の新しい使い方が見出されたり。
そういう様々な部分からいつもよりもドラマチックに描き出された物語が大長編ドラえもんで。
このバランスって凄く絶妙だと思う。僕にとっては。
で、新魔界大冒険は前の魔界大冒険よりドラマチック過ぎた。
こまかなところが結構削られてて寂しかった。
耳バンのところでのスネオとジャイアンの会話とか、のび太のパパが石像の形が変わったのを見て「やわらかい石なんだよ」と言い切るところとか。
それと石ころぼうしを何だか星に変えた意味が知りたい。何故。
とはいえ美夜子さんの物語には感動したけどね。
そういえば美夜子さん昔よりちょっと若くなってるように感じた。
旧作のメーテルと鉄郎のような美夜子さんとのび太の関係が好きだったんだけどなー。
いろいろとあれこれ言いたくなるけど、まあ感動できたし許せる作品。
台風上陸のあたりの描き方は良かったなー。
凄く緊張感があったし熱かった。
まあそんな感じで以上。
このところすっかり御無沙汰してました、僕です。
久し振りの日記です。
とりあえず、今夜のテレビ番組、日本料理コンペティションのドキュメンタリーが面白かった。
昔レストランでホールのバイトをしてた頃から料理人ってすげーなー、憧れるなーとか思ったりしてたので、改めて料理人の凄さを感じて楽しめた。
ただ実はそれ以上に僕のホール時代はほとんど毎日のように店の料理人と揉めたり、それでもあっちの言い分に譲歩したり、料理人同士の喧嘩や後輩への愛の鞭という名のほとんどいじめのような行為も目にしていたりして、トータルで料理人ってヤンキーの成れの果てじゃないの?と思ってたりもする。
テレビの料理人も番組の中じゃ紳士だったけど、現場じゃどうだかわからない。
ただ、トラブルも多かったけど、仲良くなったら気のいい人達だったというのも事実。
ヤンキーにもいえることだけど。
というだから何だみたいな話でした。
久々の日記のくせに申し訳ないんですが、もうしばらく更新のないペースが続きそうです。
見てくださってる方スミマセン。
お返事。
庶務3課娘さん、メッセージありがとうございます。
ご覧になってるかはわかりませんが、お返事遅くなってしまってスミマセンでした。
僕の描いたものはどうひいき目に見ても時流にそぐわない感じの出来なものばかりなのですが、気に入っていただけてとても嬉しいです。
気に入って下さる方がいるというだけで、やる気が出ます。
ありがとうございます!
もう少し更新のない日々が続きそうな感じですが、じきに復活出来ると思いますのでまた来て下さるとありがたいです!
久し振りの日記です。
とりあえず、今夜のテレビ番組、日本料理コンペティションのドキュメンタリーが面白かった。
昔レストランでホールのバイトをしてた頃から料理人ってすげーなー、憧れるなーとか思ったりしてたので、改めて料理人の凄さを感じて楽しめた。
ただ実はそれ以上に僕のホール時代はほとんど毎日のように店の料理人と揉めたり、それでもあっちの言い分に譲歩したり、料理人同士の喧嘩や後輩への愛の鞭という名のほとんどいじめのような行為も目にしていたりして、トータルで料理人ってヤンキーの成れの果てじゃないの?と思ってたりもする。
テレビの料理人も番組の中じゃ紳士だったけど、現場じゃどうだかわからない。
ただ、トラブルも多かったけど、仲良くなったら気のいい人達だったというのも事実。
ヤンキーにもいえることだけど。
というだから何だみたいな話でした。
久々の日記のくせに申し訳ないんですが、もうしばらく更新のないペースが続きそうです。
見てくださってる方スミマセン。
お返事。
庶務3課娘さん、メッセージありがとうございます。
ご覧になってるかはわかりませんが、お返事遅くなってしまってスミマセンでした。
僕の描いたものはどうひいき目に見ても時流にそぐわない感じの出来なものばかりなのですが、気に入っていただけてとても嬉しいです。
気に入って下さる方がいるというだけで、やる気が出ます。
ありがとうございます!
もう少し更新のない日々が続きそうな感じですが、じきに復活出来ると思いますのでまた来て下さるとありがたいです!
12周年のトップが余りにもやっつけすぎで寝られないのでウィスキーを煽りながらちょっと落書きして気を紛らわしてみる。
気に入らないので記念のトップは明日には、というかもう今日になるけど、元に戻します。
記念なので1日はそのままにすることに決めた。
どうでもいいことだけど最近日記にちらほら描いてるマッシュルーム頭の子供をこのブログのマスコットとして使っていこうかと思ってたりしてまして、(今までは何かとジャンヌを引き合いに出してました)このたびこの子供の性別が女の子に決まりましたので女の子だとわかる感じで描いた。
ていうかこのマッシュルーム頭は場面に応じて大人になったり子供になったり、その辺は適当に。
何とかバンガードだか云うジャスコの雑貨屋でその昔見つけて嬉しくて購入した豚のミトンを持たせつつ。
この豚は映画レオンでいい味出してるんだよね。
レオンは何百回観たか知れないほど大好きな映画です。最近見てないから久々にまた見ようかな。
ゲイリー・オールドマンの本物のジャンキーっぷりがまた観たいなー。
墓場鬼太郎のオープニングで有名な電気が4月にようやっとアルバム出すね。
電気の公式サイトの変貌振りに笑わせていただいた。
買いだ。
卓球も木村カエラのプロデュースしたりと精力的でいい。
その昔卓球にサイン色紙書いてもらったのもいい思い出。
このところわけも無くメタルギアソリッド2を引っ張り出してきてやってたんだけど、(プラント編終わった。エンディング良かった)登場人物のピーター・スティルマンってP・オースターのガラスの街の登場人物と同姓同名だ。
作者オースターのファンなのかなー。
などと、どうでもいいことを徒然なるままに書き連ねて眠れぬ夜を過ごしてみた。
ウィスキーもほどよく効いてきたのでそろそろこの辺で。
以上。