忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大して書くこともない日々を送っておりますが、たまたま昨日友人からブログ楽しみにしてると云われたばかりなので、まあ何とか更新してみることにする。

今日はクルマなら10分15分で着くであろう場所に出掛ける用事があり出掛けた。(電車で)
で、その帰り、気温も暖かかったのでちょっと歩いて帰ろうかと思い立った。
昼食がまだだったので家までの中間地点あたりにあるモスで食事を取ろうと決めた。

歩き始めてわずか1時間ほどで脚が痛み始めたがモスまでは頑張ろうと決めていたので歩き続ける。
まさにウォーカーだ。(ロングウォーク風)

つらいながらもモスに到着し注文。
チキンバーガーとサウザン野菜バーガーを注文し、灰皿をもらって喫煙席へ。
サウザン野菜バーガーって以前のフレッシュバーガーだよね、とか思いつつ席に着く。

実は大学時代に学校に行く途中にちょうどモスがあったもので大学に行かずに午前中の殆どをモスで過ごしていた前科があるのでモスにはちょっとうるさかったりする。
バーガー2つとアイスレモンティーのLサイズが基本。

そういえばホットチキンバーガーってどこ消えたんだろ。
昔はクラッシュトマトだったのが近年スライストマトに変わっちゃって正直へこんだものだ。
あとハンバーガーとチーズバーガーがハンバーグサンドとチーズハンバーグサンドに変わった時があったね、数年前の話だけど。
あれはショックだった。
あんな甘ったるいデミグラスベースのソースやめてくれって思った。
そしたらその後ハンバーガーとかが復活して最終的にハンバーグサンドのほうがなくなってくれたので良かった良かった、と。

で、話を戻すと今日のモスは大学時代以来の独りモスだったんだけど、(最近はたまに彼女と一緒に来る程度になってたので)とても安らいだ。
アイスレモンティーを飲みつつ文庫本の頁をめくる。
いやー、これこそ癒しですね。
横の席でけんかしてたカップルを除けば。

そういえば辛いタイプの照り焼きバーガーが出てたみたいで食べるんだったとちょっと後悔したり。

結局2時間半掛かって自分ちに辿り着いたんですが、久々のロングウォークは両脚に激痛を残しつつ終わりました。

途中桜が満開で美しかったのが救いか。
PR
日ハムひやひやながら勝利!
金子も打ったしめでたしめでたし。
野茂のロイヤルズ解雇は残念だった。

一昨日のことだけど、筍買って来て初めて自分でアク抜きした。
たけのこ御飯とたけのこそうめんつくって食べたけど確かに旨かった!!
ちょっと前のきょうの料理でケンタロウが「たけのこは水煮じゃなくて自分で茹でてアク抜きしたほうがいい」って言ってたけどホントだった!
もっとたけのこ尽くしみたいにやりたかったけど、たけのこって皮はいでいったら驚くほどちっちゃくなるね。2本買ってきたのに量的に無理だった。
また来年の春是非ともリベンジしたい。


ところで最近全く何も描いてない。
(ブログ書く度に同じこと言ってる気がするが事実なので仕方ない)
あ、ドラマ始まった。

もうちょっと書くつもりだったけど、「おせん」始まったので以上。
このドラマちょっと楽しみにしてたんだよね。

連日日ハムの話題ばっかりだけど、今日のサヨナラ負けは厳しい。
建山まだ本調子じゃないのかなー。
成瀬がいい投手なのはわかるけど、それにしても打線が頑張らなさ過ぎる気がする。
藤井が可哀相だった。


ブログ機能の絵日記ってのを試してみた。
描きにくいがまあブログのオマケならこんなもんなのかな。

あめ色たまねぎちゃんで。
いやー、日ハムまた勝利とは。
稲葉の不調の陰で高橋信二が2死ランナー無しからのシングルヒットを量産してる姿が切ない。

このところ789回の守りはピシャリ。
素晴らしい。
特に建山が。

ロイヤルズがヒルマンマジックで好調のようで白井ヘッドも嬉しそう。
こちらもいい。
坪井も一軍登録抹消の憂き目に遭ってるし来年こそはロイヤルズへ。


ただ日ハムの連勝はまるで余裕が感じられないね。
ダルビッシュの登板する日は打線も1点しか取らないし。

日ハム勝ったしやること終わったしほっとしてる今日。


そうそう先日近所を散策したらふきのとうが出てた。
春だ!
明日は雪ふるかもしれないらしいが。
めったに見られない痛快な試合だった。
初っ端でもう見るのやめようかとも思ったけどちゃんと見届けて良かった。
建山も復活したし。
武田勝は白星ついたし、なぜか。
ヒーローインタビューも笑えたし。
せっかくだから投手陣も呼んでくれればよかったのに、とか思うが。

さ、日ハム勝ったしやることやろう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]