忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

上のは年賀状代わりに描きました。
めでたい感じを目指して紅白で描いてみたけど目がちかちかするばかりでよろしくない。
まだ酒抜けてないのかな。

一応フリントのつもり。
でも実はクリントのつもりだったりする。

今年は呑んだくれて寝ちゃって初詣行かなかった。
初詣行かないと何だか正月って感じが薄れてしまう。

毎年の事だけど、正月って酒呑んでるうちに通り過ぎるね。
今日は休肝日だ!(現時点での決意)
PR
ちょっと早いですが2007年の大晦日の日記。

日が暮れたら呑むので早めに今年最後の日記をと。
といっても書くことないし。
さっきサイトにMOTHERの方の絵を1点載せました。
今年最後の更新といったところ。


絵のコメントにも書いたんだけど昔ラジオフライヤーって映画があって、好きだった。
子供モノの映画、例えばスタンドバイミーとかグーニーズとか好きな人は楽しめると思う。
余談だけどあの当時のコリー・フェルドマンは神懸かってた。

そういえばトイソルジャーって映画もおもしろいんだけど、あれウィル・ウィートンとショーン・アスティンが出てた。
地味にいい繋がり。
ショーン・アスティンっちゃあ最近はロードオブザリングの人って感じなんだろうか。
僕にとっては完全にマイキーなんだけど。

と、伝わりにくい話はこのくらいにしておきます。


ではみなさんよいおとしを。
年末年始の買出しに行ったらデコポンが売ってた。
こないだ食べて気に入ってた彼女に買ってやろうかと思って値段見たら驚愕!
1個600円って!
どんなセレブの食い物だよ!と。

箱で送られてきた先日のデコポンいったい幾らだったのかと空恐ろしい気持ちになった。
…僕は枝ずれミカンで満足します。



うま煮作った。
ピーラーがどっかにいなくなってしまって困った。
なにもかも包丁で皮むき…。
手が疲れたよ。
クリスマスも明けたのでトップ頁変更しました。
でもクリスマス用の絵はギャラリーに入れたので見られますが。

ところでせっかくなのでトップ頁の絵新しくしました。

そうそう、宵の月久し振りに飲んだけど旨かった!
クリスマスの食べ物も自分で作ったものだったけど旨かった!

ではまた。
宵の月
なんとか滑り込みでサイトのトップをクリスマス風に出来ました僕です。
絶対わからないと思うんで書いとくと、あのサンタクロース風のじいさんはマテライトのつもりです。

そんなわけで今日はクリスマスイヴなので呑むんです。
長いこと探しているワインがあるんですが、札幌じゅう探しても見つからなかったので諦めて日本酒にしました。
上の写真の酒。
月の輪酒造の宵の月って酒で、僕の一番好きな日本酒。
大吟醸のくせに値段も手頃で何しろ旨い。
店のおばさんに一升瓶は無いのか尋ねたけれど、無いと一蹴されたので残念ながら四合瓶。
一晩持つまいに。


それとリクエスト戴いたので早速描きました。
FF4のカイン。
もちろんDS版はプレイしてないし、SFCのも遥か昔にプレイしたっきりなのでうろ覚え。
特にカインはドラゴン紫龍にしか見えなかった記憶が。
最後の敵にボロ負けしてレベル10こくらい上げて再び挑んだもののまたもやボロ負けしてややしばらく投げてた記憶も。
FFは基本5と6だと思ってる男だから許して欲しい。
あと確か月がどうのこうのってあったよね。

では、リクエストにお答えしてFF4よりカイン。どうぞ!!
カイン
これに懲りずにまた何かあったらよろしくS!

…ともかく描き終わったのは描き終わったし、イヴの夜をたのしく呑もう!
以上。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]