×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜、年のあたまに友人から借りてたDVDをようやく観た。
4本借りたうちの1本、「スパイダーマン3」だ。
遅ればせながら観た感想としては、2の方が楽しめたって感じ。
3は映像、カメラワーク、スピード感は抜群だったけど、いかんせん登場キャラクターが多くて展開がばたばたしすぎてた。
サンドマン、ベノムまで巻き込んで風呂敷をたたもうっていうんだから2時間ちょっとじゃ無理がかかる。
でもまあ観て損はないくらいには面白かった。
2のDr.オクトパスくらいキャラクター周辺を描けてたら、と思うのは贅沢なんだろう。
ところで僕の思い描いていたベノムのイメージと映画の中のベノムが随分と違っていた。
スパイダーマンと比べてもっと巨大でもっとマッチョなイメージがあったのだが、映画のベノムはどうもスパイダーマンと大して変わらぬ背格好でなんとなればブラックスパイダーマンとそっくりとさえいえる描かれ方だった。
もしくはカーネイジとか。
アメコミのキャラクターは総じて男はマッチョで女はグラマーだから、僕のイメージがごつくなってしまったのかもしれない。
アメコミの中ではスパイダーマンのようなスレンダーなタイプの方が珍しいし。
X-MENの映画のマグニートーも結構違ってたし、実写でマッチョって言うほうが無理なのかも、と考えることにする。
以上。
PR
この記事にコメントする