忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際さぼってました、最近。
でも、この1週間程は、アーバインの絵を描いてた。
ただ、この人のドット絵と僕の中のイメージがどうにも折り合わず、
随分描き直したんで、こんなに間が空いてしまった。
アーバインは完全な侍なんです、僕の中では。
でも、それにはあのエクスカリバーが物凄く邪魔で。
あれのせいでナイトのイメージが強くなっちゃって…、でもエクスカリバーは数少ないアーバインのアーバインたる重要な要素だから外せないし。
それとドット絵だと、あの剣をおさめるには細すぎる鞘の方も気になったり。
なんなら鎧も和のテイストが感じられるつくりなのに、カラーリングは最高に西洋ファンタジーって感じなのも気になったし。
あーでもないこーでもないとやってたんだけど。


そんなことより、小笠原。
ついに巨人入りが決まった。
正直アジアシリーズ以降、うんざりしていた。
FA宣言して、中日が降りて、日ハムと複数回交渉した時点でG入りを決めてたようなものだったのに、さっさと発表しない小笠原に対して、うんざりしていた。
しまいには球団やファンをお騒がせするといけないから、発表は優勝パレードが終わってからにする、とか。
発表するとお騒がせする結果なんて巨人入りしかないのに!
それをだらだら先延ばしにした小笠原、この態度にうんざりした。
まあファンからの残留願望が重すぎて、言い出しにくかったのもあるだろうし、一旦発表のタイミングを逸してしまったら、なかなか言い出せなくなったのもあるだろうし、そもそも日ハムと巨人の間で悩んでたのもあるんだし、小笠原にすれば大変だったんだろうけど。
それでも今回のウダウダっぷりにはサムライの片鱗も感じられなかった。
それよりなにより、僕は物心ついたときからのアンチ巨人!
小笠原が日ハム抜けるのは構わないと思ってたが、中日かメジャーに行って欲しかった!
あんな金満球団で再来年頃には小笠原は代打になってしまうのかと思うと悲しくて。


話が変わるが、先日誕生日だった。
彼女がウィスキーをプレゼントしてくれた。
僕のベスト5に入るウィスキー。

タリスカー。
数年前、本木雅弘がドラマで「舌の上で爆発するような…」と、
土屋守氏の受け売りのコメントをしていたウィスキーだ。
最近は安酒ばっかり呑んでたので、シングルモルトは沁みた!
やっぱ旨いわ。
ところで僕のベスト1はスプリングバンクの12年物、昔のやつ。
今のは駄目、全然違うものになっちゃったから。
でも今、昔の12年のボトルを手に入れようと思ったら、随分する。
以前は7、8千円出せば手に入ったのに。
なんでもかんでもプレミアかよ!って感じだ。


あ、MOTHERの方にも1つ追加した。
おしのびです。

以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]