忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ギャラリーに1点アップ。
オランダ戦を観て寝よう。
PR
ホーネットの髪型なのだが、あれはずっと前からああだったのだろうか。
ずっと前というのは、いわゆる凄腕のクロスナイトの頃のはなしなのだが。
 今、クロスナイト時代のホーネットを描こうと思ったりしている。
しかし、あのながーい髪ははたしてアリなのか。
最前線で闘う剣士の髪の毛があんなに長くてよいのか、ちょっとしたことで引っ張られたりしてエライ事になったりしないのか。
そんな疑念がふつふつと湧いてきてる今日この頃。
 まあ、凄腕ってくらいだから、髪の毛を引っ張られるようなことにも
ならなかったのかもしれない。
 そういえば歴史ものの映画なんかでは結構髪の長い人とか出てきてるけど。でもそういうのはただの伸ばしっぱなしって感じだし。
どうなんだろ、微妙です。
一服ジャンヌ
煙草の似合う女キャラクタを考えてみた。
バーバレラとミストが似合いそうな気がする。
けど、それではちょっと似合いすぎな感じもするので、
ジャンヌにしてみた。
個人的に髪の短い方が好みだし、描きやすいので。
描いてみて、僕としては、悪くないと思えた。
戦いのあと、ひと仕事終えてちょっと一服、ってところ。

 あと自分の描き方が泥臭い感じがする今日この頃、
塗り方を変えてみた。
ポップな感じを目指したが、なんか無理がある気が…。
また、元に戻そうかな…。

サイトにドラゴンおやじの絵をアップした。
ドラゴンおやじについては、僕にはゲーム内の情報しかなく、
昔は何者だったのだろうとか、なんで叛乱軍の艦に乗ってるのだろうとか、
描いてるうちに考えてしまった。
昔は竜を乗り回すクロスナイトだった、というのが自分としては一番しっくりくる。
ただの竜の飼育員だった、とは考えたくない。
ビュウも何十年後にはああなるんだろうし、
やはり、ドラゴンおやじには格好良くあってもらいたいと思う。
パルパレオス
パルパレオスを描いてみたが、僕的に黄緑色の鎧はちょっと…、
って感じだったので、黄緑の布の服に変更。
あと、彼はいい奴でかっこいい奴なのだろうとはわかっていても、どうしてもやな奴っぽく描いてしまう。
これは男の悲哀。
男はみんな、パルパレオス仲間になってもビュウと同じチームにはしないと思う。少なくとも1週目は。
 そういえば、あの肩の三枚重ねの板はなんなんだろう。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]