忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マテライト
とりあえず上の絵が僕の考えたマテライトの顔。
僕の中では、センダックよりも5~10歳ほど若いくらいで、
結構なじじいっていうイメージがある。
あと歴戦の英雄らしく傷痕が全身にあるはず。もちろん顔にも。
髪は既に白髪、立派な髭面。
ただ、センダックとは違い、歳のわりに物凄くゴツイ。
…で、こんな絵に。



話は変わって、駒苫の田中。
正直残念。
ただ、楽天なのは救いか。
なんならダルビッシュとすぐにでもトレードしてもいいくらい。
ダルビッシュは東北高校出身だし、お互い地元のチームにしちゃえばいいのに、とか思ったりした。
田中の地元ならオリックスって話もあるが。
あとダースって。

日ハムの歯車がわずかに狂い始めた気がする。
金村の件もあるし。
PR
ネルボ
久し振りの更新になる今夜はネルボ。

先週末に友人が遊びに来て、以来函館、登別、定山渓等連日観光やら温泉やら、旨い物やら、浴びるほどの酒やら、ゲームやらいろいろでパソコンに触ってなかった。
申し訳ない限り。
勿論絵も描いてなかった。

今夜はようやくパソコンに触るにあたり、まさか何も無しでは申し訳が立たないと思い、急いで描きました。
僕の考えたシリーズでネルボ。

ネルボはどんだけ眼を凝らして見てもドット絵からではどんな服なのか、
さっぱり判らない。
ので、上の絵のようにピンクのピチピチのやつに、薄汚れた魔道士って感じでマントを巻いてでっち上げた。
あと個人的に知性派なイメージがあるんで、そんな顔つき。
(どんな顔つきが知性派なのか自分でもわからないけど、雰囲気で)
ネルボはちょっと気に入っていてウィザードのチームでもチームリーダーにしていたりする。
が、マップの絵だとまるで別人なので時々どのチームがウィザードだったかわからなくなったりもする。
ところで、仕方なく描いたが、僕は耳が尖ってるのが、納得できてない。
出身地とか民族の違いならまだわかるんだけど、そういうとこにも触れられてないし。
必要性があまりない気がしちゃって。
…まあ描いちゃったから、別にいっか。

メロディア
昨日のブログはよくわからんね。

今日は僕の考えたシリーズのメロディア。
描き終わってから思ったけど、もうチョイ子供かな。
取りあえず、イメージの根幹にあるのが頭の団子と如意棒。
これさえ描けばそれなりに伝わるだろうと、そう高をくくっていた。

まあこないだのフレデリカよりはましか。

明日から9月だ。夏も終わりですね。
フレデリカ
フレデリカ。
非常に個人的なイメージだけど、ぼくが初めてバハムートラグーンをやったときの印象はこんな感じだった。
僕はそりゃもう大友克洋が好きな人なので、
当時フレデリカが、「ク、クスリ…」とか言ってるのをみたとき、
迷わずイメージしたのがこのカプセルだった。小さすぎて見えないか。

FF3。
すっかり忘れているはずなのに、
やってるうちにだんだんとストーリーを思い出してくる。
あー、このあとこうなる、みたいに。
新鮮味の部分でちょっと残念。
けど昔最後で投げ出したので、今回はちゃんとやるつもり。
あとあの銀髪の主人公、見た目と性格のギャップが凄い。(僕的に)
見た感じもっと思慮深い人かと思ってた。

のんだくれの絵だけでは心許ないので今日はもう一枚。
兜をかぶったラッシュ。
イメージとしては兜っていうよりヘルメット。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]