忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力持ち
前に描いたゾンベルドは墨で描いたヤツだったので、今回は普通な感じで。

前回のペルソナ3の絵と今回のゾンベルドはSAIとかいうお絵かきソフトで描いてみた。
なんか結構いろんなトコで見かけるので、このたび使ってみることにしたのだけど、コレが案外楽しかった。
ゼロからパソコンで描くのには良いかもしれない。
ちゃちゃっと描けるし、なんか心なしかスラスラ描けるような気もするし。
まあ、そんな感じ。


さっき友人がWiiを持って遊びに来た。
WiiSPORTSは面白いです。
テニスとゴルフとボクシングが面白い。
特にゴルフとボクシングは白熱する。
きちんと体を動かすと、きちんとゲームに反映されるのがまた良い。
…が、ずっとやってると非常に疲れる。
腕がだるいです。
PR
今日は一日頭が痛かった。

日ハム優勝に関してメール頂いたんですが、
まさに昨夜は最高でした。
実際にビールを浴びることは出来ないんで、浴びるほど呑み。
(もちろんサッポロクラシック)
その後ウイスキーに切り換え、各局の日ハム特番をチャンネル変えながら
楽しく拝見。
おかげで今日は二日酔い。未だに少し頭痛い。
ので、迎え酒でごまかしつつブログを書いてる次第。

頭痛を押して完成させた絵をサイトに載せた。
もう2度と描かないみたいなこと言ってたのにドンファン。
別段理由はなく、なんとなくドンファン。
久々のちゃんとした完成品(自分の中で)のつもり。
背景、小物も描いたし。
カップめんは「ドン兵衛」。
投げ出したもの
プラチナモルテンを描こうと思った。
が、途中で諦めた。全体的に気に入らなくなった。
で、ブログのお目汚しに…。

最近背景を描くことを省いてばっかりで、ちょっと反省。
やっぱり背景は重要な要素です。
って絵をサイトに載せた。
この後パルパレオスは暴徒の手にかかって…。
みたいなシチュエーションをイメージして描いた。
パルパレオスとヨヨ、今生の別れ。
ミスト
今夜は、僕の考えたシリーズでミスト。
昨日のマテライトは今日のコレを描いてたときの副産物の落書き。

ミストは、描き始めてみると意外に明確なイメージが僕の中にあった。
ハッキリした顔立ち。
力強い眉、分厚い唇、無国籍な感じの美人、みたいな。
あと、他の連中よりちょっと大人な感じとか。
そんなイメージで描いてみた。
ポーズも戦場での休憩中って感じで無雑作に。

でも一番こだわって描いたのは、手に持ってるマグ。


ときに日ハム。
2位以上でのプレーオフ進出決定!
これでホームでの試合が出来る!
リーグ優勝すら見えてきたか!(気のせいか)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
苑仙
性別:
男性
自己紹介:
アルコールはウィスキー、煙草はキャメル。
北海道在住。
カウンター
忍者ブログ [PR]